2015年7月30日木曜日

UPとvivosmart Jとを比べてみる

 Garmin Connectがバージョンアップして、ちょっと飽きてたvivosmartが面白くなってきまっした^^v

 最近、寝る時はvivosmartは腕から外してたんですね。結果見ても全然面白くないから。UPのレポートの10分の1も面白くない^^;でも、今回のバージョンアップでvivosmartもUPライクな表示に変わって、少し面白くなってきました。それだけ、UPが先を行ってたってことだと思うよ。

 昨日の僕の睡眠です。久しぶりに長いこと寝た^^;


 この夜はエアコンを3時に切れるようにセットして寝たんですが、エアコンが切れた後、見事に眠りが浅くなっていることがわかります。8時間近くも寝たわりには、そんな実感がしないのは、ずっと眠りが浅かったせいなのか!?


 こちら同じ夜のUPのレポートです。グラフの色は似てるけど、っていうか、同じじゃん!パクったね>garmin ^^; おかげで見易いけどさ。

 で、やっぱ2時過ぎから眠りが浅くなってることがわかるわけです。しかし、UPでは2時頃に俺が一回覚醒した(実際、トイレに行きました)ことが記されてますが、vivosmartの方にはありませんね。見逃してるようです。昨日の記録では僕が目覚ましと格闘していた様子をvivosmartは記録してるのに、UPは見逃してる。

 うーん、まだまだ両方とも腕に巻いて比べてみる必要がありそうですね^^v


 最後に、Garmin connectの『灯台』ってなんだ???『深い』の反対語だから『浅い』となるはずですよね。誤訳は誤訳なんだろうけど、どおいう推移で『灯台』になったか気になります^。^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿