2015年10月20日火曜日

GARMIN Connect の消費電力が気になる

僕のvivosmart JはXperia Z4と同期してあります。Z4は電池もちが非常に悪い端末として有名(?)なんですが、プリインストールされているアプリで「電池もち診断」してみると、やっぱアクティビティトラッカーと同期させていることにも要因があるようです。
 それに、僕はUPとvivosmartの二本刺しだし^^

 UPを停止すると10分。GARMIN Connectを停止すると50分も電池もちが伸びるらしい。これは驚きです。GARMIN、そんなに電池を喰っていたとは。

 でも、どうしましょ。GARMIN Connectを停止させて、データの同期ができない、あるいは手動でしかできないって言うのは構わないんだけど、スマホへの電話着信やらメール着信やらを通知してくれる機能が停止されては困ります。そのためだけにvivosmartを着けてるんですから!

 やっぱり、今以上の電池もち改善は無理か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿